MENU
女性漫画

にぶんのいち夫婦/19話ネタバレ!突然の再会で仕掛けられた罠!?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

この記事では、「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレを公開しちゃいます♪

「にぶんのいち夫婦」18話では、結婚1年半が経ち幸せ絶頂の和真をよそに、同僚達はそれぞれ家庭への不満を募らせました。

それぞれが大きな問題に直面することになるとは知らず、のんきに酒を酌み交わしていたが…!?

「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレ、ご紹介いたします♪

 

「にぶんのいち夫婦」19話のあらすじネタバレ♪

「和田が離婚調停中?」

 

家庭で横柄な態度を取り続けていた和田だったが、「家が汚い!」とキレて妻と子供を追い出し別居したと高梨から知らされる和真。

服装や態度の乱れから、不審に思っていたがまさかここまでの事態になっていたとは…

心配していたその時、会社で和田を見つけ声をかけます。

家庭不和からの体臭や顔色の悪さを心配し、

 

「余計なお世話だろうけど 離婚したくないなら奥さんに謝ったらどうだ」

 

と妻の辛い気持ちも考えるよう助言するが、

「辛いわけねーだろ!あいつは俺の金で遊んで暮らしてたんだぞ!」

と逆上する和田。

しかし離婚調停で和田の発言メモと録音データを出され、モラハラ認定が成立。

さらに酔った勢いで妻を引きずり連れ帰ろうとし、ついに離婚が成立します。

そのストレスからアルコールに依存し、無断欠勤の末にうつ病と診断され退職する和田。

後任に立川さとみがサポートとして就くことを喜ぶ高梨ですが、和真は媚びて仕事をしようとしないさとみに毅然とした態度で接します。

しかし、さとみは和真から都合よく遊ばれた挙句、嫁を理由に振られたと高梨に相談をしていたことがわかりました。

さとみの虚言を信じ、

「さとみちゃんは俺がなぐさめる おまえはもう手を出すなよ」

と無駄な正義感を発揮する高梨にげんなりする和真でした。

 

場面は職場に変わり、女性関係は軽いが仕事はできる高梨の契約成立を祝い、打ち上げに行くことになった同期の和真や南沢。

高梨はいつものアホっぽいノリで誰かと電話をしている様子でしたが…

 

「さやかちゃん 今からこっちに来るってさ」

 

なんと、その相手は結婚式以来のさやかでした。

 

文のことが好きだから気持ちに応えられないときっぱり断って終結したはずのさやかでしたが、その不敵な笑みから次は何を仕掛けてくるのかーーー…!?

 

「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレ感想♪

今回は男性キャラメインでしたが最初から最後まで大波乱の展開でしたね~!

家庭不和で大荒れの和田に、さとみとの関係を匂わせる高梨、さやかと再会した和真と、3人の行く末を示唆する回でした。

掘り下げていきたいポイント満載ですが、「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレ感想まとめさせていただきます♪

当事者に自覚はない・・・?

和田のモラハラ行動で離婚調停中となり、和真は妻に謝るようアドバイスをしますが、プライドの高い和田はそれを受け入れませんでした。

「家事や育児も人並みにできないから注意してやっても言い訳ばかり」

本人からすると親切に注意して「やっている」つもりで、モラハラをしているという自覚はないように思えます。

 

そもそも、「人並み」って何を基準にしているのでしょう。

 

それぞれ奥さんのキャパシティや子どもの有無など家庭環境により、何をどれだけやれば「人並み」かなんて決められるものではありませんよね。

しかし和田は、毎日仕事をして、時には上司の深酒にも付き合っている自分が1番頑張っていると思っており、その苦労して稼いだお金で暮らしている妻は、楽をしているように見えてしまいます。

確かに働いているパパさんは大変だと思いますし、他の誰よりも上司の接待に付き合っているにもかかわらず同期が昇進…。

ストレスが溜まるのもわかりますが、それと同じくらい奥さんも日々頑張っています。

お互いが日々の頑張りを認め合い、支えあっていけたら今回のような事態にならなかったかもしれませんね。

クリスマスプレゼントの罠

高梨の誘いで同期飲み会に参加することになったさやか。

ふと高梨のスマホに目を向けると、そこには妻の名前とは違う女性からのメッセージがありました。

動揺して職場の女の子だと漏らしてしまう高梨に、「若い子に人気のブランド教えてあげる」とクリスマスプレゼントの提案。

ふと高梨のスマホに目を向けると、そこには妻の名前とは違う女性からのメッセージがありました。

動揺して職場の女の子だと漏らしてしまう高梨に、「若い子に人気のブランド教えてあげる」とクリスマスプレゼントをしたさやかに、和真も口車に乗り、さとみと同じ若い子向けの時計を購入してもらいます。

この行動が後で和真の首をしめることになるとは知らずに…。

男性って鈍感な方も多いですが、何度もアプローチされて警戒すべきはずのさやかからの提案に乗ってしまうのは少し安易な行動だったかなと思います。

どんなにセンスが悪かったとしても、夫のことを狙っている女性が選んだプレゼントより、好きな人が一生懸命選んでくれたプレゼントのほうが嬉しいと思うのですが…。

最初の段階では、「テンション上がるほどかな…」と冷静に考えられていましたが、この時点でもうお酒と薬もまわりかけてきているので、判断能力が鈍ってきたのは仕方ないですね^^;

 

「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレをご紹介しました!

文へのクリスマスプレゼントも決まり、無事に飲み会を終えようとしていたその時、急激に酔いがまわり酩酊状態になる和真。

鼻を刺す強い香りに、肌に何かがまとわりついてくる感覚、ボソボソと聞こえる人々の声、気づいた時にはもう遅かった…!?

この日を境に和真にとって悪夢のような日々が始まることが予想されます…。

「にぶんのいち夫婦」20話の展開もとっても気になりますね~!!