女性漫画

にぶんのいち夫婦/18話ネタバレ!家庭への不満爆発!?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレをご紹介します♪

「にぶんのいち夫婦」17話では、文の別居宣言から幸せだった日々を振り返り、2人が出会った5年前の回想に突入しましたね~!

惹かれあう文と和真とは裏腹に、「中山さんと文がうまくいくわけない 別れることになるわ 絶対に」と意味深な言葉を残し去るさやか。

遅効性の毒はいつ致死的な結果をもたらすのかー…!?

それでは「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレを公開しちゃいます!!

 

「にぶんのいち夫婦」18話のあらすじネタバレ♪

前回から2年が経過し、クリスマスシーズンの街中。

会社の飲み会の後、部長の二次会のお供をする同僚の和田を横目に、いよいよ明日は婚姻届を提出する日です。

2人の好きなイタリアンで食事をし、27日からは挙式と新婚旅行でバリ島へー…

慌ただしくも夢のようなスケジュールに幸せを噛みしめる和真。しかし…

「和真さんっ!」

 

そこにいたのは2年前のBBQで「気持ちには応えられない」と伝えたはずのさやかでした。

 

「…和真さんの姿見かけて…思わず追いかけてきちゃったの」

 

さやかの会社はまるで違う場所にあるのに…?

身体を震わせているさやかの様子から、納会が終わるのを待ち伏せていたのだと気づく和真。

高梨から文と和真が結婚すると聞き、人々が行き交う街中で、これ見よがしに涙を流しながら諦められないと伝えるさやか。

和真が明日入籍するからと再度断るも、

「文でいいの?後悔しない?」

文にとって和真は「理想」の人だが、間違いや弱さなどが見え、「理想」が崩れ始めた途端冷めて捨てるのではないか。

私ならどんなあなたも受け入れると言い和真の気持ちを揺さぶろうとするが、それに屈することなく文の大切さを説く和真に、感情的になるさやか。

 

「…もういいよ さようなら」

 

背を向けて去る彼女に、安堵ではなくなぜか不安が雨に濡れたスーツの染みのように広がっていくのでしたーーー…

 

そして迎えた結婚式当日。新婚旅行後でバタバタと忙しくも無事にパーティーが進行する中、「おめでとうございます 和真さん」と不敵な笑みを浮かべ現れるさやか。

その場は何事もなく、心配しすぎていたようだとホッとする和真だったがー…!?

 

「にぶんのいち夫婦」18話の感想♪

さやかの和真に対する執着心と、さやかが見ている和真ではない偶像。これが一体何を意味するのか伏線が回収されるのが楽しみですね!

そして幸せ絶頂なふたりのラブラブシーンが描かれた一方で、和田の亭主関白モラハラ問題が浮上しました…。

男性目線で描かれた物語後半にも注目ですね!

「理想」の人とは…?

さやかが放った

「でも理想っていいとこだけ見てるってことだよ」

 

というセリフが印象的でした。たしかに付き合いたてや結婚当初は、相手の良いところしか見えず舞い上がってしまうものです。

一緒に暮らしていくうちに、生活スタイルや価値観の違いが如実に現れ、「思っていた人と違う」と疑念を抱くようになったり…

文もそのようになり、いつかは和真を見放すだろうと追い討ちをかけますが、

 

「彼女に嫌われたり愛想をつかされる日が来ても 俺は彼女を愛することをやめないだろう」

……こんなこと言われてみたい!!(笑)

 

良いところも悪いところも、思い描いていた「違う」を発見できるところが結婚することの面白さだと思います。

「理想」を演じ続けていたらたしかに疲れてしまいますが、「ありのままの自分」をすべて受け入れて!というのも何か違う。

ちょうどいい塩梅を試行錯誤しながら見つけていくのが夫婦ではないでしょうか。

文と和真ならそれがきっとできる気がします。

専業主婦は毎日が休み!?

物語後半は和真の同僚である先輩パパさん方のリアルな日常の暴露会が繰り広げられましたね(笑)

 

「そもそも専業主婦なのに休みが欲しいとかいう女は信じられないよ 毎日が休みのくせにさ」

 

という和田の問題発言には物議を醸しましたね…。

男性も育児や家事をするようになってきた風潮ではありますが、未だにこのような考えをする男性がいるのも事実。

あまり家庭を顧みない人からすると、専業主婦はラクだと思われがちですが、就業時間が決まっていてお給料もいただけるお仕事と違って、家事育児は無給&無休の24時間営業ですから…(笑)

しかも成果が目に見えるお仕事と違って誰にも評価されませんし…

褒めてあげられるのはご主人くらいなので、もう少し考えてあげてーーー!!と怒りがおさまりませんでした。

そして、うどんくらい自分で作りましょうよ!(笑)

 

「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレをご紹介しました!

幸せ絶頂のふたりとは裏腹に、それぞれ家庭への不満を抱える男性陣。

この時の会話を分岐点に、今後どのような問題にぶつかっていくのでしょうか…!?

そして立川さとみのゆとり具合も物語の展開にどう絡んでいくかも気になりますね♪(笑)

「にぶんのいち夫婦」19話からも目が離せませんっ!

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!
にぶんのいち夫婦/19話ネタバレ!突然の再会で仕掛けられた罠!?「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレを公開♪結婚1年半が経ち幸せ絶頂の和真をよそに、同僚達はそれぞれ家庭への不満を募らせました。それぞれが大きな問題に直面することになるとは知らず、のんきに酒を酌み交わしていたが…!?「にぶんのいち夫婦」19話のネタバレ見ていきましょう♪...