女性漫画

にぶんのいち夫婦/17話ネタバレ!後悔しても、もう遅い?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

この記事では「にぶんのいち夫婦」17話のあらすじをネタバレしちゃいます♪

「にぶんのいち夫婦」16話では、数々の巧妙な手口が暴かれ、自首することになったさやかと健。

和真も実際に浮気はしていなかったと知り一件落着したように見えましたが、文の衝撃の一言で終了しましたね!

引き続き波乱万丈な「にぶんのいち夫婦」の17話のネタバレを一挙公開!

 

「にぶんのいち夫婦」17話のあらすじをネタバレ♪

「ごめん 別居しよう 一人で考えたい」

 

文と和真を陥れたさやか達も自首し、事態は収束したかのように見えましたが、薬を飲まされたとはいえさやかの罠にハマって一度は誘惑されかけた和真。

頭では悪くないとわかっていても気持ちが混乱し、迷宮入りした末に放った一言。

いつかこうなることはわかっていたものの、幸せな日々に甘えていた自分を顧みて、話は2人が出会った5年前に戻ります。

 

5年前ーーーー…

 

当時付き合っていた彼女にフられたばかりの和真は、会社の同僚のチャラ男、高梨に誘われ合コンに穴埋め要員として参加することに。

幹事のさやかを筆頭に、オトコ受けを狙った髪形や服装で見分けがつかないキラキラ女子たちと一線を画し、知的で媚びない存在の文に一目惚れした和真。

同じく高梨も文を狙うが、すかさず和真が妨害し、引き離します。

しかしさやかは当時から和真を狙っており、酔ったふりをして和真を誘うものの

「実は気になる人がいるんだ 本当にごめん」

と潔く断り、体調不良で合コンを中抜けした文を追いかけます。

タクシーが来るまでの間、外で談笑するふたり。

寒いからとマフラーを貸し、次に会う口実をつくる和真に文も

「私も…また会いたいです」

と頬を赤らめます。その時はじめて

「この子と一緒にいたい 視界に映っていたい この先もずっと」

と文への一目惚れを確信します。

 

しかし後日、肝心の連絡先を聞き忘れていたことに気づき撃沈する和真。

そこで同僚・南沢に合コンメンバー全員参加のSNSグループを作ることを提案。

文と連絡をやり取りするようになり、距離も縮まってきた矢先、一通のメッセージが届きます。

それは文ではなく、さやかからでした。

「明日、二人きりで話したいので時間を作って下さい」

自分への好意があると気づきつつもはぐらかしてきたが、ついにアプローチを仕掛けてきたさやかに和真は…!?

 

「にぶんのいち夫婦」17話ネタバレ感想♪

修羅場真っ只中だった「にぶんのいち夫婦」16話から一転、2人が出会った頃の回想がメインの回でしたね~!

やはりさやかは当時からキラキラ性悪女子で、高梨はチャラかったんですね(笑)

それでは「にぶんのいち夫婦」17話のネタバレ感想です~♪

失ってから気付く大切さ

よく漫画やドラマで聞くこのセリフですが、「にぶんのいち夫婦」17話のスタートはまさにこれだったのではないかと思います。

「これは二人に必要な時間なんだ」と和真は自分に言い聞かせますが、いつも当たり前のように感じていた音や体温がない孤独な夜。

絶望と虚無感に襲われる永遠のような時間。

さやかに操られていた最中、彼は彼なりに文を守ろうとベストを尽くしたのでしょうが、「別居」の判断に至るまで文を追い詰めずにいられる最善策はなかったのでしょうか。

うーーーん、わからないです!!(笑)

あのあざとさは当時からだった・・・(笑)

さやかの合コン時の髪形や服装、「酔っちゃった」と言ってお目当ての男性と2人きりになろうとするところ、巨乳アピール、トークアプリのアイコン画像など、典型的なあざとさは当時からだったのですね!

それにひきかえ、文の飾らないクールでナチュラルな魅力も5年前と変わらずでしたね♪

しかも、無理矢理(!?)乗った和真の車でも、自分の小食ぶりと文の大食いぶりをちゃっかりアピールしているところとか…。

しかしそれが逆に料理好きな和真のツボに入ってしまい、お互いにキュンとなっているところを見ると「ざまあみろ!」と思ってしまいました(笑)

和真のことを好きというよりは、自分が友達の誰よりも可愛くて社交的で優れていて、そんな自分が選ばれないことが気に食わず、復讐心に火をつけてしまったように思えます。

女同士なので友人間で多少は「この子よりはマシかも」と比較することはあるかもしれませんが、「私って文より劣ってる?」と口にまで出す人ってなかなかいませんよね(笑)

 

「にぶんのいち夫婦」17話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」17話のネタバレをご紹介しました!

恋には奥手な文と和真の親密な雰囲気が気に食わないさやか。

その一方で結婚も見据え、徐々に距離を縮めていくふたり。

さやかは宣言通り二人きりになって想いを伝えるも、やはり文が好きだからと断る和真。

ラストの展開から、徐々に彼女によって蝕まれていく人間模様が想像できますね!

「にぶんのいち夫婦」18話からもますます目が離せません♪

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!
にぶんのいち夫婦/18話ネタバレ!家庭への不満爆発!?「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレをご紹介♪惹かれあう文と和真とは裏腹に「中山さんと文がうまくいくわけない別れることになるわ絶対に」と意味深な言葉を残し去るさやか。遅効性の毒はいつ致死的な結果をもたらすのかー…!?それでは「にぶんのいち夫婦」18話のネタバレ見ていきましょう!...