女性漫画

にぶんのいち夫婦/15話のネタバレ!修羅場の果て追い込まれたのは?

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

「にぶんのいち夫婦」15話ネタバレ感想ご紹介!

「にぶんのいち夫婦」14話で、浮気相手・さやかから和真の子を妊娠していると告げられた文はパニックに陥ってしまいます。

しかし、当の和真は『その時の記憶がない』と言い、さやか自身不自然な言動が目につきます。

修羅場継続中の「にぶんのいち夫婦」15話ネタバレ感想です!

 

「にぶんのいち夫婦」15話のあらすじネタバレ♪

「クリスマスイブは二人でホテルに行ったの」

 

そう勝ち誇った顔でさやかは言いました。

事実、さやかに『浮気の証拠の写真を消す』と言われ、断れなくて文に秘密で会ってしまっていたのでした。

 

同時に、その夜は「なにもなかった」のだとも言いました。

 

いわく、さやかは酒に潰れて起きていられず、和真は一連のストレスで一時的な心因性のEDになっており、肉体的にもどうにもできません。

そして、以前文が見つけた精力剤も妊活に勤しむ文をみて焦って購入したものだったのです。

 

文に真摯に向き合う事を決めた和真に、さやかは「私の妊娠が分かった時は逃げたくせに!」と癇癪をあげますが、今度は彼女が追い込まれていく番です。

和真の突然の酩酊、妊娠しているにも関わらず飲酒している事実…。

それに対して『子どもは堕ろした』と涙を流し、「あなたには関係ない」と文の追及も突っぱねてしまおうとしますが、

 

「私は中山和真の妻なの 答えて」

 

力強く真っすぐな視線に流石のさやかも動きを止めます。

 

『いつ中絶したのか』『妊娠何週だったのか』『火葬はしたのか』

問い詰めていけばいくほど解れていく証言に、文が「やっぱり全部嘘だったんだね」と断言しました。

さやかの言う通りであれば

堕ろした子どもは火葬と死産届が必要になる…それを把握していないなど、矛盾した点が多すぎたのです。

 

さやかを更に窮地に立たせたのが友人の菜摘と香住でした。

部屋に来た二人は、ボコボコにした香住の彼氏を突き出します。

彼がお金欲しさに、さやかに協力して酩酊した和真をホテルに運んだ張本人だったのです。

 

そして彼の口から「和真はさやかと何もなかった」と証言され、騒動はいよいよ解決したと思われたがー…?

 

「にぶんのいち夫婦」15話ネタバレ感想♪

あまりにも多くのことが露になった15話…情報過多すぎてまとめる私も大変です。(笑)

色々な人物の思惑と欲が上手く絡んでしまったことにより起こった一連の事件も最後の最後、答えが見つかりましたが…?

『何事もなく、免罪だったのでハッピーエンド☆』という訳にもいきません。

「にぶんのいち夫婦」15話ネタバレ感想、頑張って書きます!

“何も言わないこと”は優しさではなく…

事の発端は全て『文を妬ましく思ったさやかの言動』によります。

 

薬と他人まで巻き込んで起こした一連の騒動は…あまりに悪質ですし、絶対に許されるものではありません。

そして自分が過ちを犯しているかどうかの記憶もないので、身動きが取れない和真の気持ちもわかります。

まして、彼は文に嫌われて信頼を失うことが一番怖いと思っている人ですし。

 

「浮気したかもしれない」と正直に告白されたところで、和真は肩の力が多少抜けて楽になるかもしれませんが、それ以上に文は苦しむ結果になります。

…こういう時、誰も傷つけないようにするには、どんな行動をとることが正しいんでしょうか…。

正直私にはわかりません。(笑)

 

ただ、人は言葉を操ることができる生き物なので会話をして、理性的に気持ちを伝えるしかないんでしょうね…。

それにはリスクを伴いますが。

 

和真がとった行動は、結局双方から“逃げること”に近しかったので、何も選べない、そして進めない…そんな八方ふさがりになってしまっていました。

そしてより一層大切な存在のハズの文を傷つけ、追い込むことになってしまいました。

色々考えさせられますねー…。

 

ま!さやかは最低ですけどね!!!!

驚きのフラグ回収が鮮やかさ…!

本編のことから少し離れてしまう内容になるのですが、この15話で一番感動したのは、“フラグ回収の鮮やかさ”ですね…!

 

物語序盤の『生理用品の貸し借り』『文の妊活』『優香の妊娠騒動(堕胎した子の火葬の有無)』…全てがここでさやかが吐いた嘘を暴くためのフラグだったワケなんですよねー…。

どれか一つでも抜けたら、もしかしたら文はさやかに騙されて終わっていたかもしれません…。

 

ちょっとさやかが迂闊なところはありますが。(笑)

(クリスマスイブに何もなかったのにドヤってみたり、飲酒していたこととか…w)

 

綿密なストーリーや、以前書かせていただいたキャラクター分けの上手さを見ると、作者さんの力量がかなり高いものなんだなー…って改めて思ってしまいました。

 

そう言った点でもこの15話はすごく面白く読ませていただきましたよ~!

 

「にぶんのいち夫婦」15話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」15話のネタバレ感想でした!

浮気騒動は冤罪でしたが、事はそんなに単純に片付くフェーズではありません。

自分自身を許せなく思ってる人物もいます。

この夫婦、そして他の登場人物が各々選んでいくであろう道とその結果が幸せに繋がっていますように…。

「にぶんのいち夫婦」16話からも目が離せません!