女性漫画

にぶんのいち夫婦/12話のネタバレ!明るみになった浮気の真実!

にぶんのいち夫婦ネタバレ全話まとめ!分冊版最新話から登場人物&結末の展開も考察!

「にぶんのいち夫婦」12話ネタバレ感想ご紹介!

「にぶんのいち夫婦」11話で、樋口の協力でついに真実を知った文は自分がやるべきことをハッキリと見つけ、行動に移る覚悟を決めます。

しかし、これによりさらに傷つき夫婦関係も破綻するかもしれません。

事実がついに明るみになる「にぶんのいち夫婦」12話ネタバレ感想です♪

 

「にぶんのいち夫婦」12話のあらすじネタバレ♪

久しぶりに仲の良い女子メンバーが全員揃った飲み会で近況報告をしました。

酷いモラハラ夫に悩まされていた優香も今では随分前向きになり、年下彼氏と一度別れていた香住も元サヤに収まるなど、各々に変化がありました。

もちろん全ての事情を知っているメンバー達なので、文も近況を聞かれますが笑顔で受け流します。

…文の胸中にはある計画があったのです。

 

酔いつぶれた文は、さやかに介抱される形で一緒にタクシーで自宅に帰りました。

淀みなくドライバーに住所を告げ、文のバックを漁りマンションの鍵まで開けてしまうさやか。

玄関で迎えた和真も突然の光景に怯んでしまいます。

そして、和真の制止も聞かず勝手に夫婦の寝室に入ったりと自由奔放にふるまうさやかに、和真も冷たく「今すぐ帰ってくれ」と告げます。

 

「でも明日はちゃんと私のために時間作ってよね?」

 

その会話を文はこっそり録音していました。

和真の浮気相手…それは友人のさやかだったのです。

 

真実を知ったのは、先日のラブホ前で“立川さとみ”を待ち伏せした時。

あの時、さとみと一緒に出てきたのは和真ではなく、和真の同僚である高梨で、樋口の機転でその場を動画撮影し、「家族にバラす」と脅して高梨から真実を聞き出すことに成功したのでした。

“和真とさとみがデキていると嘘をついた理由”は、さやかに『そう言えば文を落とせる』と言われたため。

“クリスマスプレゼントがさとみと文、同じものだった”のは、『さやかに人気だと勧められた』から。

全ての事柄に絡んでいたさやかという存在に到達した瞬間でした。

 

「信頼されるようにがんばるね」そう言った言葉の裏で、ずっとさやかと浮気していたのだと知った文はー…?

 

「にぶんのいち夫婦」12話ネタバレ感想♪

全てが明るみになってしまった「にぶんのいち夫婦」12話…文としては旦那と友人の両方に裏切られていたと知った、最悪の展開となってしまいました。

事実を知り、証拠集めも終わりつつある文の中でも答えが出てきています。

それは決して夫婦にとって明るいものではありません…。

「にぶんのいち夫婦」12話、ネタバレ感想のご紹介です!

前に進む登場人物たち

特に詳しく描かれていた優香も、友人たちの助力で前向きな考えになっています。

母は強し、ですね!

あと、お友達たちがかなり強めに旦那に釘を打ちまくったって言うエピソードもありますけど。(笑)

 

文の知った真実はこの対比にもなり得るなーって思います。

 

気心知れた友人って、力になってくれることが断然多いと思うのですが、文の場合は残念ながら全くの反対で彼女を追いつめていた犯人が友人でした。

と、いうかすごく悪質!

隠ぺいしてるんですけど、ちょっと詳しく調べたら犯人がわかる程度の隠ぺいなんですよね…。

その証拠が今回の高梨だったわけで…。

“自己顕示欲が強い人間が不倫をする”ってセリフが作中にありましたが、まったくもってその通り。

やたらと離婚を勧めるような言動が多かったのもここで明らかになりました。

文が和真と付き合うことになったとき「私も狙っていたのに!」と冗談のように笑顔で言っていたのが、さやかの本心だとしたら……?

 

ただただ、怖すぎます…。

浮気相手確定でどうなっていくか…?

文にとって、浮気だけでも許せないことなのに、その相手が友人であったため尚更拒絶反応が出てしまっています。

それは…至極当然だとは思いますが…。

 

この飲み会の翌日、和真からは『仕事で帰るのが遅い』と聞いていましたが実際は『さやかと会うため』だとわかっています。

早速行動に移るのか、それとも泳がせるのか…。

このタイミング的に、実際に二人が会っているところに突撃しそうな気がしますが、それはそれでまた絶対波乱が起こりそうですよね…。

13話では文がどういった選択をするのかが注目です。

 

あと、前回の感想でも書いていましたが、樋口が有能すぎて怖い…。

機転は効くし、度胸はあるし…。

絶対探偵とか、浮気調査の仕事に就いたほうがいいと思うんだが…?(笑)

 

「にぶんのいち夫婦」12話のネタバレまとめ♪

「にぶんのいち夫婦」12話のネタバレ感想でした!

いよいよ、と言ったところにまで話が進んできました。

泥沼過ぎてしんどいですけど、おもしろいですね!

他人事でごめんなさい…w

自分が文の立場だったら普通に癇癪あげてると思います。(笑)

それでは「にぶんのいち夫婦」13話の展開に大大大!注目してください!!